わかめんのへや ~りせブログ~

主に神奈川を拠点とする銀符プレイヤー。他にはMTGなども。 出没するのはアキバから横浜あたりです。

東方銀符律第28回公式大会

どうもどうも、若MENです。

4月7日に行われました東方銀符律第28回公式大会、今回も行ってまいりましたよ!
使用デッキはもちろん花単
苦手な月も咲夜+静葉投入で対策もばっちり!
これは花単での優勝壇上も夢じゃないぜ!!













1回戦 日花 ×










(((゜Д゜;)))エッ・・・?






相手先攻日勇戯、日魔理沙ぶっぱで負けました・・・。
それでも途中霊夢に神社倒壊撃たれなければ勝ちのところまで頑張ったのですがさすがに相手の引きが完璧すぎた感。こればっかりはどうしようもないっすねー。




このまま続けてもよかったんですが、心をバッキバキに折られてしまったのでドロップしてバトラへ。
本戦壇上の夢が潰えた以上バトラは最多勝狙わないとね!

とにかく早く試合をしたかったので使用デッキはすべて日花諏訪子
くしくも本戦で潰されたデッキと同じでしたw



PM12:00 ×
本戦0-1ドロップなのでなんとかバトラの後ろの方の列に並ぶ。
本戦ドロップの煽りに耐えつつも開始。
幸先よく2連勝するも王者さん、ベルナルドさんに立て続けに潰されヽ(`Д´)ノウボァーってなる。
壇上勢ふんじゃダメですね、これはw



PM1:00 ○
花単にしよーかなーとか思いつつも、気を取り直して日花諏訪子続投。
このあたりから調子よくなり6連勝くらいして(少佐にニッコリほほ笑みかけながら)最多の目が出てくる。

お腹すいた。



PM2:00 ○
なんかうまく先攻とれたり、諏訪子引けたりで相変わらず好調。
調子に乗って勝ち続けるも(軟骨くんにニッコリほほ笑みかけながら)あとから追い上げてくるふるでさんに脅かされる時間帯。

お腹がおこ。


PM3:00 △
そのあとも順調に勝ち続けてこのデッキやっぱ汚ねーなー本戦これでよかったかなー、とか調子に乗っているとついに連勝が途絶える。
日単諏訪子に先攻取られてブン回されて無理ゲーなので早めに投了。
時間って大事だよね!

お腹が激おこ。


PM4:00 ○
なんだかんだで結局そのあとも3つくらい勝って時間切れ。
最後の人とはめっちゃゆっくりプレイして、銀符ってそんな急いでやるもんじゃねーよなー、って思った。

お腹が激おこぷんぷん丸。







ということで結局24戦19勝5敗でめでたく最多勝を達成できました!やったね!

負けたのは月詐欺、雪t日、花単、雪t日、日単かな。
やっぱ雪がらみはつらい感じではありますが、よくよく考えると順当に強豪に当たって負けただけな気もしますw

今回使ったのはすべて日花諏訪子ですが、きっと公式の方にはレシピ載らないと思うので、後でレシピとその解説をのっける予定です。需要があるかは不明ですがw




花単のレシピ?そんなもんありません!()

ではまた!!






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バトラ最多おめでとうございます
宙が多かった様子なので、宙増えると花がまた輝くんじゃないかななんて思っとります
今後全国までどうなるかわからん環境ですが、がんばってください!

ユウキ | URL | 2013-04-08(Mon)12:12 [編集]


ありがとうございます!
花単が決して弱いわけではないと思うので、もう少し煮詰めていきたいと思います。

若MEN | URL | 2013-04-08(Mon)23:57 [編集]