わかめんのへや ~りせブログ~

主に神奈川を拠点とする銀符プレイヤー。他にはMTGなども。 出没するのはアキバから横浜あたりです。

7.0レア カード考察

こんばんわんわんお、若MENです。

さて、いよいよ明日(今日?)に迫った東方銀符律7.0発売ですが、簡単にカード考察でもしていこうかと。
今回はとにかく種類が多いのでとりあえずレアだけ、本当に簡単にですが触れていきます。




サリエル
スペックは嫌い。能力は強いのでピン投して反魂蝶で釣ってくると強いかも。

白蓮
ただ強カードその1。ただ能力がかなりビートよりなのでデッキは選ぶ感じすね。

霊夢
強いは強いんだけど、阿求で十分感は否めない・・・

みこ
デフレーションワールドはよ。

パチュリー
自身がタップしない分月パチェよりは強そう。ただこのスペックのキャラをDF先出しすることが強いかは疑問。

はたて
能力もイラストもイケメン・・・///

反魂蝶
ただ強カードその2。メリー釣ってきて3点回復もよし、普通に幽々子釣るもよし。自ターン中ならいつでも使えるのでこのカードを警戒したプレイングは常に必要になってきます。逆に雪側はこのカードを匂わせながらプレイできるとよいですね。


こいし
強いかも。中盤~終盤にかけて安定して3点たたき込めるのは破格。序盤から出したいスペックでないのが問題。

妖夢
専用構築なら・・・

とじこ
個人的には高評価。ただ前環境と比べてこのスペックが相対的に弱くなっているのがネック。なお月使いの人々には不評の模様ww

山田
月けーね、メルランなどと組み合わせると安定したダメージソースに。きのこは嫌いです。

妹紅
メルランのお供に。強いかは知らんです。

幽々子
わざわざ4ハンド使って出したいかは微妙。2.0のが汎用性高いですね。


にとり
高スペック高範囲メタカード。ミラーの橙・静葉・天子、月のしらさわ、日の八卦炉などなど刺さらないデッキはなかなかないんじゃないですかね。

咲夜
静葉のデキボを相手につけて2点バーンできるよ、やったね!!

うどんげ
3/2にこだわりがあるならどうぞ。コスト花花星だったら大活躍でしたね・・・

魔理沙
ただ強カードその3。雑に使っても強いカードデザインはあんまり好きじゃないけどまぁ使いますよねw

早苗
この能力なら中央AFに登場したかった感。グレイソーとのシナジーは考えない方がいいんじゃないでしょうか。

フラン
デキボ1ドローはなかなか。ただファッティであるがゆえにアタックを止められがちなのが辛いところ・・・


美鈴
前なら5/2の4点パンチャー、後ろなら3/4のブロッカー。動ける3コスト4点パンチャーの時点で個人的評価は高め。


あやちゃんはほんとうにめぐまれないこね。

お燐
コスト軽減は嬉しいものの、条件はかなり厳し目。かなりデッキを選びそうなデザインですね。

けーね
強い・・・んだけど枠がない・・・。なおボーナスは消えている模様。

輝夜
強い・・・から何とかして枠を作りたいwwスキマとの相性も○。

えーりん
うーん、難しいかなぁ・・・。


静葉
なんか悪いことできそうで思いつかない。まぁ普通に盤面整理でも強そうではありますが、アンコの姉妹のが優秀かな。

小傘
日のみょんぎつね。普通に日単に数枚挿すだけでも仕事するんじゃないですかね。

布都
突撃副会長は強かった・・・。

諏訪子
銀符的には5枚ないとドロー効果は得られない模様。雪さとりと組み合わせることで永久ドローソースになるのはなかなか強いんじゃないでしょうか。

天子
普通に強いとは思うんだけど、こいつを採用するデッキがあるかと言われると微妙ですね。

マミゾウ
制圧力半端ないっすwwwDFを1ハンドキャラで埋める構築なら強い・・・かも?

多色・星
賢者の石
コストフィルターとしても優秀な上、イベントなのでメリーで3点回復できます。ただ、グレイソーと一緒にデッキには入れたくないかなぁ。

神社倒壊
どの色でも相手キャラに触れられるようになった、ということで環境に与える影響は大きいですね。普通に3ハンドキャラに使っても1ハンド損するだけなので、使いどころには注意。




まだまだすべてのカードをプレイしたわけではないので何とも言えませんが、第一印象はこんな感じでしょうか。
今週末は東京公式ということなので、このカードたちが環境にどのような影響を与えるのか、今から非常に楽しみです。自分は今回も参加する予定ですので対戦することがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はこんな感じで。ではではー


PageTop